60代でシニアモデルを目指すならプライムプロモーション。50代、60代シニアモデル募集中!

2023.01.20

 

今回は、60代のシニアモデルに注目したいと思います。

 

色々な商品を紹介する通販番組は、20代~70代の幅広いモデルが活躍しています。通販モデルで活躍されたいとお考えの方は、プライムプロモーションにお問い合わせください。

 

シニアモデル専門のプライムプロモーションでは、60代モデルを募集しています。

従来、モデル活動が未経験という方もお気軽にご応募いただけます。

 

60代の今の年齢だからこそ輝けるお仕事は多数ございますので、ご安心ください

 

 60代シニアモデルが注目されている理由

 

 

10代、20代のモデルが華やかに見える中で、50代、60代モデルがますます注目されています。70代のシニアモデルの需要もたくさんあります。

 

少子高齢化が進む日本では、人口ピラミッドでも50代の人口が多く、60代が40代、30代よりも多い状況です。

 

昨今、60代の方でもスマートフォンを使いこなす方は多いですが、10代や20代の方のように積極的にSNSやアプリケーションを利用しない方も多いのが現状です。

 

テレビ離れが進んでいると言われていても、厳密には若年層のテレビ離れが進んでいるだけで、テレビ慣れしている高年齢層とは行動が異なります。

 

テレビ番組で人気な通販番組など50代、60代モデルの方が多数出演されているのはお気づきになりましたでしょうか?

60代前後をターゲットとして商品を紹介していくためには、同世代の方が案内するほうが親しみやすいためです。

 

「自分にはどう関係あるの?」自分ごと化するためには、同世代のモデルの方がお話するほうが悩みか課題を共有しやすいためです。

 

この状況を鑑みると、60代モデルが注目されている理由がおわかりかと思います。

高齢者向けサプリメントの紹介動画では、60代前後のモデルが多く起用されています。

 

通信販売の種類として

 

 

通信販売は、インターネットが普及する前から欠かせないサービスです。

 

現在はネットショッピングが普及していますが、従来は新聞、雑誌、カタログ、テレビ、オジオが主流でした。ただし現在でも上記のチャネルは普及しており、テレビ番組でそのまま電話で購入するケースも健在です。

 

ネットショップのショッピングカードで商品を購入できますが、面倒に感じる消費者の方も多く、そのまま電話やFAXで購入できるほうが便利なためです。

 

現在では、テレビとネットショップが連動しているショップも出てきております。

通信販売で商品の特徴を伝えていくためには、シニアモデルの活躍が欠かせません。

 

通販モデルのオーディションの心構え

 

 

シニアモデルに登録したとはいえ、誰でも通販モデルとして活躍できるとは限りません。オーディションが開催されるので、その心構えについて解説します。

 

審査員が把握したいのは、あなたの人となりです。あなたがどのような性格でプロモーションとの相性はどうか?といった点です。

 

自分に向き合いつつも審査員にあなたの良さを伝えていかなければなりません。そこで重要な点を解説します。

 

あなたの自然体を表現する

 

商品を紹介するにあたって自然体で説明するとより伝わります。オーディションの時は、あなたらしさを審査員は見ておりますので、自然体で望むのがよろしいです。

決して、自分をよく見せようと見栄を張る必要はありません。

 

難しい表現を使わない

 

自分を表現するためには、難しい言葉を使わないことです。見栄を張って自分を大きく見せたい方も多いのですが、そのような表現はすぐに審査員に見抜かれてしまいます。

 

重要なのは等身大のあなたから発せられる言葉です。無理に、流行しているワードや使い慣れていない表現をする必要性はありません。60代の方が流行りの言葉や流行りのキーワードを多用すると違和感を感じられる場合があります。

 

誰でも理解できる分かりやすい言葉を使うことを心がけてください。

 

自主的に取り組まれた経験をアピールする

 

オーディションでは、あなたの魅力や経験を瞬時にアピールすることが必要です。

モデル活動以外でも主体的に取り組まれた様々な経験も評価できるポイントの一つです。

 

例として、楽器の演奏を続けたこと、ダンスを5年続けたこと、着物が好き、茶道が好きなこと。どんなことでも結構です。

 

人それぞれ、趣味や興味のあることなどは異なりますが、主体性を持って取り組まれたことが重要です。

 

シニアモデルとして活躍する際には、主体性をもって取り組む必要性があるためです。

「何を現場は私に求めているのかな?」ということを察知して、自分の役を務めることができるのとそうではないのは雲泥の差となるためです。

 

ご自身が夢中になった経験や主体性を持って取り組まれたエピソードをアピールしていきましょう。

 

 50代、60代のシニアモデルの応募方法から契約までの流れ

 

プライムプロモーションのシニアモデルの応募方法の流れを紹介します。

 

当事務所に所属するとマネジメントが受けられるために、仕事がスムーズに進めやすくなります。お気軽にエントリーいただければと思います。

あなたがシニアモデルとしてデビューできるように全力でサポートさせていただきます。

 

50代、60代のシニアモデルの募集要項

 

プライムプロモーションでは、50代、60代のシニアモデルを随時募集しております。

男女問いません。健康的で笑顔が素敵な方を募集しております。

 

TV-CM、広告、雑誌など幅広い仕事があります。新人の方も募集しております。

 

シニアモデル以外にもミドルモデルも募集しています。

 

シニアモデルは、年齢50歳以上の男女  (50代~70代前後)

ミドルモデルは、年齢20代後半以降の男女(30代、40代中心)

 

募集要項に沿う方のエントリーをお待ちしております。

ミドルモデルに関しては、別記事でも詳しく説明しておりますのでそちらを参照願います。

 

50代、60代のシニアモデルの応募方法

 

プライムプロモーションの応募方法を紹介します。

 

履歴書に、写真2枚【全身&顔正面(バストアップ)で1ヶ月以内に撮影したもの】と、身長・体重・スリーサイズ(B・W・H)を明記(未成年の場合、保護者の同意文を添付)のうえ郵送、またはE-Mailにてご送付下さい。

 

※応募書類は返却致しません。

※必要事項の記載がない、写真が不鮮明の場合は応募無効となる場合がございますのでご注意下さい。

※個人情報の取り扱いに関しては弊社のPRIVACY POLICYをご参照下さい。

 

応募先は、郵送とE-mailの2つで受け付けております。

 

【各応募先】

 

- 郵送の場合 -

 

〒158-0097

東京都世田谷区用賀3−15−18 1−A

PRIME promotion AUDITION担当者 宛

 

- E-Mailの場合 -

 

info@prime-promotion.jp

上記Mailアドレスまで、必要書類を添付の上でご送付下さい。

※件名に【AUDITION担当者 宛】と記載して下さい

 

担当者との面談

 

続いて担当者との面談に入ります。応募書類の審査後に、審査通過者の方のみ弊社よりご連絡致します。電話もしくは、E-mailにてご案内させていただきます。

 

ご連絡がない場合は誠に残念ではありますが、不採用とさせていただきます。

別の機会がございましたら、その際は改めてよろしくお願いします。

 

正式契約の手続き

 

書類審査と面談で採用させていただい後は正式契約となります。

 

シニアモデル事務所「プライムプロモーション」とのマネジメント契約などに関して詳しい内容が案内させていただきます。しっかりと把握された上で契約を締結させていただきます。

 

まとめ

 

60代でモデル活動は、遅いのでは?と思う方も多くいらっしゃるかもしれません。

 

その一方、少子高齢化が進む日本では50代、60代、70代のほうが10代、20代、30代の人口より多いのが現状です。

 

ビジネスのマーケットで考えた際に、シニア層はとても魅力的なマーケットと言えます。

若年層は人口が少なく、且つ自由に使えるお金をあまり持っていない傾向があります。50代、60代、70代は若年層に比較して貯蓄や資産も多いため、購買意欲が高いのです。

 

アクティブシニアとも言われ、活発なシニア層は多いのです。

ですので、60代のシニアモデルは遅すぎるということはなく、50代、60代、70代だから表現できることもあるのです。

 

是非、ホームページで既存の登録モデルをご確認ください。男女ともにシニアモデル、ミドルモデルが活躍しています。

 

ミドルからシニア専門のモデル事務所 プライムプロモーション

 

あなたに似ている方もいませんでしょうか?以外に身近に感じられませんでしょうか?

あなたの希望に添えるように当事務所がサポートさせていただきます。

 

こちらの記事もご参考にいただければと思います。

シニアモデルになるには?応募方法からデビューまでの流れを解説

30代、40代、50代女性がミセスモデルになるには?応募方法から募集要項を解説

 

少しでも興味をお持ちになりましたら、是非ともお気軽にご応募ください。

あなたのエントリーをお待ちしております。

一覧へ戻る

PAGE TOP