エキストラに求められること

エキストラ募集と言う求人広告を見て、応募したいと思う人の動機はどんなものがあるのでしょうか。
ドラマや映画に出演するのだから、そういった芸能界の仕事に憧れていると言う人もいるでしょうし、真剣に俳優やタレントになりたくて足がかりを見つけたいと思っている人もいるかもしれません。

最初からただ単に芸能人に会えるかもと言った興味本位の人もいるでしょうけれど、お金を稼ぐためと言う目的の人にはお勧めでない仕事でもあります。
誤解されることもあるのですが、エキストラは演技力を求められているわけではありません。その場面に必要な通行人やお客などの役目を果たすのが仕事で、決して俳優やタレントよりも目立ってはいけないのです。

ですから、求められる条件とはその場にあった年齢や性別などであり、その条件に当てはまれば採用されることになります。
後は給与に期待しない事と長時間の拘束に耐えることでしょう。

交通費が出ない事もありますし、給与自体もロケなどの時間が長引けば拘束時間が長い割にこれだけしかもらえないのかとがっかりする事も多く、時給に換算すると他のバイトをやった方が良かったと思うかもしれません。

ロケの雰囲気を味わいたいのが理由だと思える人に、お勧めの仕事と言えるでしょう。